せどりLIFE

せどりで月20万円の収入をめざして奮闘中!! 売れた本や僕のせどりリストから高額本も紹介。最近はCDせどりを勉強中です。

◎お知らせ

アマゾンマーケットプレイス で古本、CDなどを販売中。
せどりブログを始めたのは2007年3月。一度は引退したせどりを再度始めることにしました。これから本のせどりはもちろん、CDせどり、ゲームせどりと少しづつ幅を広げられたらと思っています。以前のような更新はできませんが、せどり日記や売れた本リスト、高額本リスト、高額CDリストなど書いていきたいと思いますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバー違い? 

昨日売れた本

105×2→1780、680(可)

右の本は昨日仕入れた本です。
昨日の仕入れは自分としては満足な12冊買えました。
帰って出品していると1冊、アマゾンの画像とカバーのデザインが全く違う本を発見!?
う~ん、カバーに書いてある事、ISBN、ページ数、発行年月なども全部同じ。
でも中身まで同じかどうかは分からない、どうしよ

せどらーいっぱいの人気blogランキングへ

[ 2007/05/23 10:10 ] せどり | TB(0) | CM(5)
初めまして。
カバーに書いてあるISBNと本の中身のISBNを照合してみてはいかが?出版年月なんかもいいかもしれませんね
[ 2007/05/23 11:56 ] [ 編集 ]
MOJALさん
僕の文章が分かりづらかったみたいですいません。
本の中身とカバーが違うんじゃなくて、アマゾンに載ってる画像と僕の仕入れてきた本のカバーのデザインが違うんです。
もちろん、題名、ISBN、出版年月も同じなんですけどね。
[ 2007/05/23 18:37 ] [ 編集 ]
私も一度同じ様な経験をしました。
アマゾンに問い合わせたら、問題ないとの返事を
貰いました。

ただしコメントには「カバーデザインが違いますが、中身は同じです」と書いておきました。

早川の文庫本などではよくやる手で、出版してから
何年も経ってから、同じ作者で当たった本を出す時などに、カバーデザインだけを作り直して、○○フェアーなどと称して、再度同じ本を売り出す時があります。帯だけを取り替えるときもあります。
大量に残った本を処分せずにカバーだけを取り替えて、新鮮さを出す作戦です。

私もよくこの手に引っかかり、新しい本だと思い読み始めてから、あれ!どこかで読んだようだとしばらくしてから気がつくことがあります。
[ 2007/05/24 13:42 ] [ 編集 ]
ハンクさん
そうなんですか!良かった~。
面倒くさいからもう捨てちゃうところでした。
僕の買った本は初版なので後でデザインが変わったんですね。
助かりました。ありがとうございました。
[ 2007/05/24 14:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/25 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りょう

Author:りょう
超初心者ですがせどりやってます。お気軽にコメント頂けると嬉しいですが、あまりにも変なコメントが多いので承認制にさせていただきました。
せどりブログもせどり以外のブログも相互リンクも募集中です。

無料でせどりの勉強をするのはここが一番!!
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最近のトラックバック
楽天

FC2カウンター
SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。