せどりLIFE

せどりで月20万円の収入をめざして奮闘中!! 売れた本や僕のせどりリストから高額本も紹介。最近はCDせどりを勉強中です。

◎お知らせ

アマゾンマーケットプレイス で古本、CDなどを販売中。
せどりブログを始めたのは2007年3月。一度は引退したせどりを再度始めることにしました。これから本のせどりはもちろん、CDせどり、ゲームせどりと少しづつ幅を広げられたらと思っています。以前のような更新はできませんが、せどり日記や売れた本リスト、高額本リスト、高額CDリストなど書いていきたいと思いますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メール便の限界 

昨日売れた本

105×3→738(可)、665、980
左の本は厚さ3.2センチ、それにプチプチ巻いても無事に本日メール便にて発送できました。
これは今までのタイ記録です。何センチまでメール便は可能なんだろう?
今のところ、1回も断られた事はないです
これからどんなに厚くてもまずはクロネコに持ってって記録更新を狙いたいと思います

せどらーいっぱいの人気blogランキングへ

[ 2007/05/20 13:18 ] せどり | TB(0) | CM(5)
メール便の規定を必ずしもきっちり守る必要は無いと思うけど、それにしても3センチ以上のものをプチプチ巻いて送るとは常識外だよ!!

調子に乗ってやっているとブラックリストに入るし、一旦目を付けられると、きっちり規定通りでしか受付て貰えなくなるよ。

私も他の出品者から毎月買っているけど、余りにも
酷い厚さオーバーのメール便で来た奴には受け取り拒否して、担当営業所にクレーム付けているよ。
センター長とはこの件で話合いを持ちました。

内は毎日メール便20~30、宅急便で2~5個くらい出しているけど、厚さに関しては梱包後2,5センチまでで自主規制しているよ。
[ 2007/05/20 23:34 ] [ 編集 ]
専業セドラーさん、コメントありがとうございました。
確かにポストに入らないような物は、迷惑かもしれませんね。
今まで自分の都合ばかり考えていました。
今後は気をつけたいと思います。
[ 2007/05/21 09:12 ] [ 編集 ]
>専業セドラーさん
2.5cmまでと3.5cmとはどんな風に違うんでしょうか?どちらも”規定違反”ですよね。

2.5cmまでは常識で、3.5cmは常識外だそうですが、誰が決めたんでしょうか?

センター長との話し合いはどんな内容ですか?

メイトさんが折角届けたものを受け取り拒否するなんて....配達店が規定外で配達拒否するのなら分かりますけどね。

単に、専業セドラーさんが、他の出品者が得をするのがいやなだけじゃないですか?

それともりょうさんが”限界に挑戦”することで、ヤマトが全社的に厚みの規定をより厳しく実施し、専業セドラーさんを含めて、全国のせどらーさんに不利益になるのを心配なさってのことなんでしょうか?
[ 2007/05/21 18:52 ] [ 編集 ]
センター長との話し合いは、営業所全体の話になり、目に余る規定違反のものはメイトさんに振り分ける前に返すとのことでした。

またプチプチ込みの2,5センチならば、入れ方次第
(薄い所を探して入れる)で、規定の定規にぎりきぎり入るし、マンションの口の薄い郵便受けにも入ると見解でした。

これはセドラーだけの話では無くて、普通の一般の客でも同じ扱いですよ。

せっかく、メール便の価格が下がって、大手の出品者とそれほど差が無くなったメール便を自分達で悪用して元に戻すようなことはやめた方が良いでしょう。

うちは2,5センチを超えるものはすべて宅急便で出しています、メール便で世話になっている御礼の
意味も兼ねてますが。

せこい事は全く考えていません、業界はどこでも共存共栄です。

ルールをはみ出し過ぎることをブログで得意げに
書くのはおかしいのではないかと思ったまでです。
[ 2007/05/21 22:40 ] [ 編集 ]
>専業セドラーさん

>ルールをはみ出し過ぎることをブログで得意げに
書くのはおかしいのではないかと思ったまでです。

なるほど、それなら納得です。

多くのセドラーさんはメール便にお世話になっていますから、継続して使っていけるといいですよね。
[ 2007/05/22 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りょう

Author:りょう
超初心者ですがせどりやってます。お気軽にコメント頂けると嬉しいですが、あまりにも変なコメントが多いので承認制にさせていただきました。
せどりブログもせどり以外のブログも相互リンクも募集中です。

無料でせどりの勉強をするのはここが一番!!
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最近のトラックバック
楽天

FC2カウンター
SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム


