せどりLIFE

せどりで月20万円の収入をめざして奮闘中!! 売れた本や僕のせどりリストから高額本も紹介。最近はCDせどりを勉強中です。

◎お知らせ

アマゾンマーケットプレイス で古本、CDなどを販売中。
せどりブログを始めたのは2007年3月。一度は引退したせどりを再度始めることにしました。これから本のせどりはもちろん、CDせどり、ゲームせどりと少しづつ幅を広げられたらと思っています。以前のような更新はできませんが、せどり日記や売れた本リスト、高額本リスト、高額CDリストなど書いていきたいと思いますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

98%の高い評価 

売れた本リスト

105→2,940

昨日久しぶりにマケプレで注文した商品が届きました。
隣の県なのに発送メールから5日、佐川メール便でした。
クロネコメール便より佐川メール便を使うメリットって何なんだろ?
料金、届く早さともにクロネコの方が上の気がするけど、配達の質とか発送数の多さで割引率が大きいとかあるのだろうか?

今回購入した商品の出品者は評価98%でした。
梱包についてはビニール袋に入れて一箇所セロテープで留めてあり防水とは言えず、そのまま普通の封筒に入ってました。
しかも残念な事にコンディション非常に良いにもかかわらず、カバーには小さいシミが10箇所以上
僕が出品するなら間違いなくシミについてはコメントに書くし、コンディション可にするかもしれないレベルです。
あとになって購入者のコメントを読んでみると、やっぱりありました。
「書き込みがあった。」「予想より状態が良くなかった。」などなど
評価5のコメントも「ありがとうございました。」「届きました。」みたいなのが多数でした。

20070724112447.gif
↑↑↑↑↑↑
無料でせどりの勉強はここが一番!!
せどりのブログがいっぱいのブログランキングに参加しています。

[ 2008/06/05 12:03 ] せどり | TB(0) | CM(3)
佐川ゆうメールのことですかね?
使ったことは無いのですが、メリットは厚いものが送れるってことでしょうね。
あと契約の仕方によってはボリュームディスカウントがあるのかな?
デメリットは、配送期間が長い、ある程度まとまらない郵便局に持ち込んでもらえない、従って薄いものであってもヤマトのメール便ではなく佐川で送る必要があるかも知れませんね。
沢山出荷しているところは、分けることができるかも知れませんけどね。
[ 2008/06/05 14:29 ] [ 編集 ]
BananaPapaさん
佐川メール便じゃなくて、飛脚メール便の間違いでした。
佐川のゆうメールは存在すら知りませんでした。
しかも郵便局に持ち込むんですか!?
いつも勉強になるコメントを頂いてるのになかなか遊びにいけずスイマセン。
[ 2008/06/05 15:26 ] [ 編集 ]
今日早速クラシックCD仕入れました(^^)
まあ安かったからですが。。。
でも確かにランキングが全体的に高かったです。
こちらのブログを拝見していなかったら大喜びするとこでした(;^^)
まあ安かったのでボチボチ売れてくれればありがたい感じです♪
[ 2008/06/07 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りょう

Author:りょう
超初心者ですがせどりやってます。お気軽にコメント頂けると嬉しいですが、あまりにも変なコメントが多いので承認制にさせていただきました。
せどりブログもせどり以外のブログも相互リンクも募集中です。

無料でせどりの勉強をするのはここが一番!!
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最近のトラックバック
楽天

FC2カウンター
SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。