せどりLIFE

せどりで月20万円の収入をめざして奮闘中!! 売れた本や僕のせどりリストから高額本も紹介。最近はCDせどりを勉強中です。

◎お知らせ

アマゾンマーケットプレイス で古本、CDなどを販売中。
せどりブログを始めたのは2007年3月。一度は引退したせどりを再度始めることにしました。これから本のせどりはもちろん、CDせどり、ゲームせどりと少しづつ幅を広げられたらと思っています。以前のような更新はできませんが、せどり日記や売れた本リスト、高額本リスト、高額CDリストなど書いていきたいと思いますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CDせどりの方法 

売れた本

500→1,998
今回は↑の本が売れたので僕の場合の音楽ビジネスの仕組みについて、簡単に言うと「CDせどり」について書きます。
CDの場合も本と同様、他のセドラーのブログを拝見するとブックオフでせどりをされてる方が多いようですね。
僕が行ってるブックオフには105円コーナーはないし、250円CDをどんなに頑張ってサーチしても良いCDは見つかりませんでした。
で、僕の仕入先は中古のCD専門店とリサイクル屋、ハードオフなどのジャンクCDコーナーです。
探し方はブックオフでの本のせどりと一緒でCDの知識もないので105円以下のコーナーで適当に手に取ったものをひたすらサーチ!!
ジャンクCDコーナーで探すコツはメジャーなヤツは本当にキズだらけのCDやジャケットに「難」がある場合なので、誰これ?っていうヤツをサーチしてみれば良いと思います。
そういうマイナーなCDや古いCDは状態に関わらずジャンクコーナーにいくようです。
以前に紹介した30円→19,000円で売れたCDもジャンクコーナーで見つけたものです。

あまり参考にならないと思いますが、ブックオフでの仕入れに限界を感じている方など試してみてはいかがですか?

少しでも参考になったら応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
20070724112447.gif
↑↑↑↑↑↑
無料でせどりの勉強はここが一番!!
せどりのブログがいっぱいのブログランキングに参加しています。

[ 2008/03/15 13:38 ] せどり | TB(0) | CM(3)
こんにちはー
確かにリサイクル屋のCDはたまに掘り出し物がありますね。
でもディスク自体が他のと入れ替わっていたり、歌詞カードが抜けていたりする事が結構あるので注意しています。
[ 2008/03/18 10:58 ] [ 編集 ]
すなっちさん
CD、確かに検品は念入りにする必要がありますね。
僕はリサイクル屋ではCD以外にもファミコンのグラディウスアルキメンデス編やレコードでビートルズの赤盤なんかも見つけましたよ~。
[ 2008/03/18 12:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/10 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りょう

Author:りょう
超初心者ですがせどりやってます。お気軽にコメント頂けると嬉しいですが、あまりにも変なコメントが多いので承認制にさせていただきました。
せどりブログもせどり以外のブログも相互リンクも募集中です。

無料でせどりの勉強をするのはここが一番!!
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最近のトラックバック
楽天

FC2カウンター
SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。