せどりLIFE

せどりで月20万円の収入をめざして奮闘中!! 売れた本や僕のせどりリストから高額本も紹介。最近はCDせどりを勉強中です。

◎お知らせ

アマゾンマーケットプレイス で古本、CDなどを販売中。
せどりブログを始めたのは2007年3月。一度は引退したせどりを再度始めることにしました。これから本のせどりはもちろん、CDせどり、ゲームせどりと少しづつ幅を広げられたらと思っています。以前のような更新はできませんが、せどり日記や売れた本リスト、高額本リスト、高額CDリストなど書いていきたいと思いますのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せどり基準いろいろ 

売れた本

105→600
出品後数時間で売れました。

今年になってようやく始めた単行本500円セール仕入れですが、105円本に比べてリスクが大きいのでせどり基準に悩みます。
僕はだいたいランキング5桁、2,000円くらいを目安に仕入れています。
でも本当にせどり基準はその人それぞれかなり違うみたいですね。
この前、単行本500円セールで遭遇したセドラーは定価1,890円、1,200円の出品が二人、ランキング70万の本をカゴに入れてました。(カゴから離れてサーチしてたので覗かせていただきました、すいません。)
僕はこの基準の本を10冊仕入れたら赤字になる気がするので買いません。
たぶん105円でも買いません。

20070724112447.gif
↑↑↑↑↑↑
無料でせどりの勉強はここが一番!!
せどりのブログがいっぱいのブログランキングに参加しています。

[ 2008/02/22 13:05 ] せどり | TB(0) | CM(3)
5桁2千円は妥当な線だと思いますね。
私も基準はその辺です。

ただし、4桁なら1500円、3桁なら1200円程度でも仕入れます。
3桁で1200円だと送料差益が無いと500円しか粗利が無いわけですが、3桁の商品ならロープライスではなくてももう少し上の固定価格でも売れるという読みと105円で長期在庫になる5点仕入れより、資金回転率は良くなるかなという考え方です。

反対に6桁でも価格と出品数と分野によっては仕入れます。値崩れが起き難い分野の本など(出版数が少なそうとか需要は少ないが確実にあるとか)ですね。まあ、勘ですが(^^;;

1200円で70番台って.....普通仕入れませんよね?私も仕入れないと思います。
仕入れる場合があるとしたら、以前売っている本で、コアな需要がある場合ですね。
ランキングが低い=需要が少なくても、出品が2点なら十分自分の番に回ってきますからね。

確かにプロパー仕入れは、リスクが大きいですが、それだけに読みが当たったときはうれしいものです(^^)
[ 2008/02/22 16:45 ] [ 編集 ]
「7つの習慣」ですがいまだ見つけたことがありません、なぜでしょう、まだ経験が浅いのですね。

「金持ち父さん」も一度だけ見つけましたがラインが引いてあったので棚にもどしました。

うらやましいです☆
[ 2008/02/22 21:02 ] [ 編集 ]
BananaPapaさん
確かにプロパー仕入れ、ランキングが微妙だけどけっこう高額なのとかが売れると嬉しいですね~(^^)
でも1月に仕入れて早くも相場が下落してしまった本もあるのでまだまだ「せどり力」不足のようです。

ぐたらみさん
7つの習慣に出会うのに経験は必要ないと思いますよ。
僕も1月は一回も仕入れられませんでしたが、今月は4冊仕入れて平均1200円以上で全部売れました。
それにこれがあると、本が補充されてからまだセドラーが来てないっていう確認にもなるし、見つけるとけっこう嬉しいです。
早く見つけられると良いですね。
[ 2008/02/23 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りょう

Author:りょう
超初心者ですがせどりやってます。お気軽にコメント頂けると嬉しいですが、あまりにも変なコメントが多いので承認制にさせていただきました。
せどりブログもせどり以外のブログも相互リンクも募集中です。

無料でせどりの勉強をするのはここが一番!!
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

最近のトラックバック
楽天

FC2カウンター
SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。